森 熊五郎日記

2002年07月

■2002/07/31 (水) △時間調整▽

 午後からある事務所へお中元のビール券を届けに行ったが・・目的の人は不在。受付のお姉ちゃんに預けるのも悪いし・・後日又来ることにした。

 時間が余った。会社に帰るには中途半端。。家電量販店のマッサージイスでまったり・・・いい気持ち。

 30分も眠っていた。



■2002/07/28 (日) △こんな日もある▽

 今日は小田急竹中コースでゴルフ。

 今朝行く途中今日は80台前半で廻りたいと思っていたのに・・・結果は今年のワーストスコアー。

 朝一番のティーショットは良かったのに・・・3番ホールで安全策と思い3アイアンでショットしたら右に出てOB・・・・ 裏目に出た。

 裏目と言うより正確には実力の無さが出た・。その後はロストとOBの繰り返し・・・玉が6個も無くなった・・・・最悪。

 スコアーが悪いと暑さも倍増・・・。

 でも汗を一杯かいたし・・・気分はそれほど悪くはない。

 こんな日もあるさ。

 明日から又一週間仕事に精を出す。




■2002/07/27 (土) △暇。▽

 今日家族は全員仕事。暇人は俺とムサシ。

 朝ムサシと鶏小屋へ餌と水を持って行く、何時もと違ってムサシの紐を放してやった。

 ムサシは駆け出し時折振り返って俺が来ているか確認している。

 今朝はたまごが一個。最近は一日に5個程度出来る。まだ産み始めて間がないので大きさは小さい。

 やらなければいけないことは沢山あるのだが・・・・・試験の準備をしなければと思うが・・集中力がない。やる気がおきない。

 今自分の部屋でこの日記を書いている。そばでムサシが何かをかじっている。時折振り返ってヤメロと怒鳴る。

 とにかく暇・・・ひま・・・ヒマ。

 明日はゴルフのコンペ・・・・パターの練習をしょうかな。





■2002/07/24 (水) △飲み会▽

  昨夜は大阪にいる中学生の時の同級生が帰省しているので飲み会をしょうやち、同級生の車やから携帯に連絡が入った。
 
 先々週同級生の議員当選祝の同窓会があったばかりだから今回は皆には連絡はしていないとのこと・・・ 自分も特に用事がないために参加した。
 
 大阪の同級生は中卒で昔は不良であった。体は小さいが負けん気が強く良く喧嘩をしていた。 ある時同級生4人から集団リンチを受け目の回りが黒くくまになっていた事を思い出す。
 
 その後会った事は無かったが最近は大阪で事業に成功していて昔の面影は無い。
世渡りがうまいのかも知れないし・・・ あの負けん気の強さが成功したのかも知れない。

 自分は0時になったので歩いて帰った。

車やは、陶芸先生とそのまま料理やに泊まって目が覚めたら朝だった。と言って今朝電話があった。

 
 




■2002/07/23 (火) △ムサシ▽

 先日の梅雨明け宣言以来厳しい暑さが続いている。
 
 最近ムサシが急に大きくなりいたずらが激しくなった。 すぐにふざけて噛みつくし・・何でもかじる。先日はボタンを飲み込んだがすぐに吐き出した。昨日はソファーの間に挟んでいた紙幣をかみ一部は飲み込んだ。

 散歩をしていると見た目が可愛いし・・・誰にでもしっぽを振ってなつくので可愛いねと言ってくれるが・・・ 寝ているとき以外は何時も何かをかじっているので油断が出来ない。

 元々が狩猟犬だから仕方がないが・・動きが激しいし、落ち着きがないのが欠点。

 あのエネルギーが欲しいよ。まったく・・・ ばかたれが。 





■2002/07/17 (水) △タマゴ▽

 今朝いつもの様にムサシと鶏小屋に餌と水を持って行った。 水を取り替えようとしたら小さいタマゴが1個ころがっている。 廻りを見回すとあと2個全部で3個産んでいた。

 こんなに早くタマゴを産むとは思っていなかったのでタマゴ産み場を作っていなかった・・・ 今日は会社から帰ったら早速箱を用意しなければ・・・。


 




■2002/07/10 (水) △健康診断の日▽

 今日は年に一度の健康診断の日。毎年この時期に行う。 約一月後に保健婦さんから個別に結果の説明と普段の生活指導がある。

 去年は前の年に比べて約2.5キロ体重が増加していた。今年は反省もあり去年よりは4キロ減量した。体脂肪も20.5%と良好。しかしやや肥満・・・ あと2~3キロの減量が欲しいところ。

 心配していた血圧の結果も正常値。善玉コレストロール値がやや低い以外は異常なし。・・・今の運動を出来る限り続けたい。

 毎年の事ながら胃透視のバリウムを飲むのが苦手。あれがなければ検診ももっと気楽に受けられると思うのだが・・・

 これも自分自身のため。




■2002/07/07 (日) △ようやく完成▽

 ここ数週間土日は色々と行事や天気が悪かったりで延び延びとなっていたニワトリの放し飼い用の網を今日ようやく張り終えた。

 最初は警戒してなかなか外に出なかったが・・・1羽が出ると次々と外に出て草を食べていた。 明日からは草をとり小屋に入れる必要も無くなった。

 土曜日のゴルフは、朝雨が降っていたし・・・友達からの電話で中止した。結局午後からはいい天気・・スタート時間を一寸ずらせば良かったのにと後悔した。
 
 ムサシの小屋を買った。木製のバンガロー風で結構気に入っている・・・値段も高かったが自分の小遣いで買った。



■2002/07/05 (金) △最近は・・。▽

 ここ一週間は台風の影響もあり雨の日が多い。日記もさぼり気味・・・。

 最近朝晩はムサシとの散歩が日課となっている。朝は200メートル位離れている鶏小屋まで餌と水を持って・・・途中ムサシがオシッコとウンチをするのを待ちながらてくてくと歩く。

 ムサシもまだ子供だから何でも口に入れる。ダメと言うと自分の顔を見上げる仕草が可愛い。

 ビーグル犬は落ち着きが無く動きが素早いししつこい。・・ソファーに爪を立ててひっかくし・・・テーブルのイスを囓るし・・・何時もお上がムサシを叱っている・・・がお上も本当はムサシが可愛いと思っている。

 夜は約5㌔の町道を1時間かけて散歩する。最初の頃は途中で自分の足にからみ抱っこを要求していたが最近は最後まで歩く様になった。

 明日は友達とゴルフの予定。たぶん台風の影響は無いと思う。






© Rakuten Group, Inc.